雑記

雑記 に関する記事です。コメント大歓迎♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

唐突ですが、明日からちょっとグアムまで行ってきます(笑

今まで海外に行ったことが無い私+弟 の為に、家族で行くことになっていたのです。
今月色々行った就職前旅行の〆は海外となったわけでして(^^A。

まぁ父親に臨時収入が入ったとかで、羽振りが良いようなのですよ。。。車買ったし(--;。



そうそう!車といえば、
例のパッションオレンジな車、昨日届きました。

唐突にブログを書いているので写真がないのですが、購入した車は・・・

三菱  ギャラン フォルティス スポーツバック

メーカーの車種紹介HP


CM

写真より、CMの方が印象が近いかなー
そんなわけで、オレンジですが普通に日本車でしたー(笑。


ちなみに、と乗った感じの印象ですが・・・
まず、思ったよりでかいw
早く間隔慣れしないと(--;

あと、ハッチバックの車に乗るのが始めてということもあり、後方の視認性はやや悪いかも。
とわいえ、バックモニターあるので駐車は問題ないですよ。

足はタイヤサイズが 215/45R18 で、ADVANをはいてる割にやわらかい印象でしたね。ガチガチスポーツより、こっちの方が良いですわ。うん。


とりあえず明日グアムに行くために、早朝に名古屋までこの車で行くので、それで慣れます(笑
事故らないように祈っててくださいね♪

でわ、旅行行く準備しますかねぇ。。。ノシ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ども。
今回は東京は御茶ノ水より更新中です(笑。

3月4日~9日まで東京に滞在しておりまして、普段行けないところ&会えない方に会いまくっているわけです。

一昨日は秋葉原&上野の博物館でルーブル展鑑賞。
昨日は大学時代に所属していた研究室にお邪魔し、先生方にお食事をご馳走になっておりました。学生の頃は上手くいかない人間関係だった方も、卒業してしまえは暖かく迎え入れていただき、ありがたい限りです。えぇ、本当にありがたい。
今日は東京ミッドタウンでフラフラ→夜は横浜で飲みって感じです。

何しろ連日連夜お酒が入っているので、日に日に体の調子が悪くなってます。
最終日の箱根旅行まで体力持つだろうか・・・・(==;;)


まぁそんな旅行をしているわけなので・・・

もちろんその間・・・

水槽は・・・

放置(; ̄Д ̄)


っというのはもちろん冗談で、家族に餌やりだけお願いしてきましたよ。
ちなみに、餌の与えすぎが困るので、ピルケースを使って日数分に小分けしておきました。
帰ってきたら餌が残って水が腐ってる・・・ってなると泣きますからね(^^A。

皆さんは家を空けるとき、水槽の管理どうされてますか?

でわまた~

※追伸
FC2のサービスを使って、ブログをモバイル対応にしました。
ただし、何故かモバイルヤフーで検索すると携帯サイトとしては見れず、PC版で無理やり開いてしまいます。とりあえず、携帯でURL(http://sagawa0312.blog94.fc2.com/)を直接入力して頂ければ、Fc2の自動変換機能でモバイル版が見れるはずです。
よろしければ、ご利用下さい。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

いやぁ~、かなり放置してました。
ブログ水槽も(爆)。

ブログのほうは、更新して無いにも関わらずカウンターが進んでいるようで。。ありがたい限りです。

水槽は有茎種の水草でジャングルになっていたと思えば、、、いつからかCO2か無くなり、有茎種の水草は溶け始め、高温でエビが★になり、黒髭藻など藻が増えていく・・・それはそれは酷い有様でした(ゴメンヨ)。
とわいえ、エビ以外の生体は無事でしたし、10月に入ってから再び水槽に手を入れ始め、現在ようやく立て直した所です^^。
立て直すにあたり、有茎種&グロッソ&テネルスの大半は破棄しましたが・・・現在では残した水草は元気になり、黒髭の発生も低レベルに抑えられてます。

↓見せれる状態ではないですが・・・いちを元気に育ってます。
ブリクサがショートリーフじゃなくなってるよ(苦笑)
DSC02633-2




さてここで、今後のブログネタを予告~☆

ネタその①
今回の経験を”環境が崩壊した水槽の建て直し例”の一つとして紹介しようかなぁ・・・って考えてます。
様々な環境があるでしょうが、道しるべの一つにはなるのではないかと。
まぁ、さっさとリセットした方が早いって意見もありますが、ここは気合で立て直す事を前提で(苦笑)

ネタその②
数年維持してきた我が家の水槽ですが、そろそろリセットしようと考えてます。
水槽も60×45×45へと、微妙にスケールアップ
新しい試みも幾つかしようと思うので、失敗するかどうか、ブログで経過を紹介しながら管理しようかなぁっと考えています。水槽やソイルは準備済みなので、近々やるかもです。


まぁこんな感じで、ブログの更新を再開していきたいと思います。
今後もよしなにm(__)m




追伸:
気になっている方もいるかと思いますので、私事ですがお知らせ。
公務員試験の受験結果ですが、地方自治体に無事合格しました。
オマケで、国家公務員2種試験(農学)も合格し、全国の合格者の中でトップ10入りする成績だったそうです(ぇ。そんな成績であったこともあり、ある省庁の内内定も頂いていましたが、そちらは辞退。2年間勉強したら、勉強しすぎました(苦笑)。

ちなみに仕事始めは来春なので、現在は以前研修でお世話になった農家でアルバイトしてます。受験中は多くの方にご声援をいただき、ありがとうございました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

6月29日に筆記最後の試験を終え、今は結果待ち&面接・論文対策へとシフトしていってる今日この頃です。

ここで一つ明るいお知らせ。
第一志望の一次の結果は来週なのですが・・・・

・・・昨日・・・

・・・・一つ・・・・

一次合格
の知らせが届きました^^

まぁ、志望順でいうと最下層なんですがね。

幸先が良いスタートということで、満足しています。
んー早く仕事がしたい(笑)。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

近状報告~
先週末と次の週末に、例の就職関係のテストがありました&あります。

先週末のは・・・・多分合格圏内?でも、行く気無いから全く意味無し(笑)

今週末の試験が本命です。

先週末の試験くらい、今週末の試験で点数取れれば良いのですが・・・去年のことを考えると難しいだろうなぁ。まずは一次試験通れるように、今週一杯ラストスパートって感じです。

2年目となると、勉強も飽きるものです。何をやっていいのやら??(==)。大学入試等で浪人する人の苦労が良くわかった一年だった気がしますよ。最後まで勉強し続けるモチベーション・・・って、かなり難しいんですね。

このブログに来る人で学生が居るかわからないけど、学生さんもそろそろ期末・前期試験等の時期。大学院の入試勉強してる人だと、そろそろ追い込み開始って感じの時期でしょうか。。
そんな学生さんも頑張ってくださいませ☆
私も頑張りたいと思います。。。

でわ、今度は試験の後にでも~


080608.jpg

↑先週頭?くらいに撮った写真。微妙に何か増えてるのは、また後日報告しやす。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

