2007年07月

2007年07月 に関する記事です。コメント大歓迎♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ども、あいかわらず受験生真っ只中なのでブログの更新は止まってます(苦笑)。

とりあえず、今日は2次試験の前半

論文試験、適正検査、集団討論

がありました。とりあえず今日はそれなりに進行し、これと言って問題は無いような気がします。。。気がするだけかもしれませんが(笑。

続きは来週の火曜日で、個人面接が2回あります。なかなかのボリュームですよね(==)。
一日に2回あるってのが曲者で、同じような質問がきたときに言葉を変えて、矛盾無く言えるように準備しなきゃいけないのが大変かも。何にせよ、本当にあと1週間。悔いないように頑張ります。

そんなわけで、ブログの更新再開もあと一週間お待ち下さい(^^A
でわでわ~

[RSS] [Admin] [NewEntry]

6月24日に受けた地方公務員上級試験(一次: 筆記)の結果発表が今日ありました。

まず結果ですが・・・・



合格でした。ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ


本命なのに試験受けたときの手ごたえ無く不安だったので、自分の番号を見つけたときは思わず
「ょっしゃーーー!!!!」
っと叫んでしまいましたよ。


まだ2次試験(集団討論、面接、論文)があるんで喜んでばかりもいられないのですが・・・・夢がつながったと言う事で、今は安堵してます。2次試験の詳しい日程はまだわかりませんが、今月末なのは確か。あと少し頑張ります(^^)b

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ども。今日は久々に水槽の写真でもUPしようと思います・・・が、しばらく放置してたこともあり、見栄えは私の目から見ても酷いものですが・・まぁ仕方が無い(==.)
070630.jpg

以前と比べて変わったところといえば、流木の黒ひげが気になってきたので、ウィーロモスをまずは半分リセットして木酢処理したこと。
あとは浮き草化して維持してたアメリカンウォースプライトを1年ぶりくらいに植えてみたことですね(左奥の草)。

まーこれから夏だし、レイアウトがどうこう言ってられない時期ですが、ゆっくり再建していこうと思いますよ。


あとオマケ。
またアクアのHP「必須元素」のページを追記しました。
今日はオマケ知識のシリーズで「Dobeneckの要素樽」について。
簡単に説明すると、「植物の生長には多くの因子がかかわっており、生長速度は最も不足している因子によって制御されている・・・」って感じでしょうか?
植物栄養の世界では超有名な考え方ですので、こういう考え方を根本に持ってるかどうかは大きいような気がします。逆に言うと、少しかじっている人は知ってる知識ですが・・・まーおまけ知識なんでね。その辺はご愛嬌。
毎度のことですが、時間ある方は覗いてみてくださいね^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
読んだついでに、ポチポチっと押してくれるとうれしいです^^

[RSS] [Admin] [NewEntry]

