またしても、チェリーバルブの稚魚発見

またしても、チェリーバルブの稚魚発見 に関する記事です。コメント大歓迎♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

親がパッションオレンジ色の車を買うそうです。
ディーラーの人がそのオーダーを聞いた瞬間、思わず固まる程に我が県では出ない色らしい。見積もり出すときに、2回聞き直してたし(苦笑。
まぁありきたりの白や黒よりはマシだけど、目立ちすぎでないか?親父殿(=Δ=.)

そんなわけでこんちわ。
昼間は親のお供でディーラーに行ってきた私です。


話しをAQUAに戻しますが、本日チェリーバルブの稚魚を発見しました
自家繁殖6匹目の稚魚発見です。
小さすぎてピントが合わなかったのが残念↓
DSC03088.jpg

相変わらず何食って育っているのかわかりませんが、色的にメス♀かな?
だとすると、チェリーバルブの自家繁殖暦はオス♂が2匹メス♀が4匹となります。

チェリーバルブは自家繁殖しやすいといいますが、本当に増えていきますねぇf(^^;。
そろそろ遺伝子が濃くなりそうだから、新たにチェリーバルブを買ってきてやった方がいいのかなぁ??とか考えてしまいます。

一方、我が家のもう一つ主力 ラミーノーズ はたま~に産卵をしているものの、一向に増える気配が無い。。。餌とかで促進できないんですかねぇ。コリドラスパンダは”イトミミズ”が繁殖行動を促すと何かで読んだことがあるのですが・・・(-_-)ウーム。


とりあえず、今回の稚魚も無事育て!
っと、願ってます★


ランキングに参加中。↓押していただければ幸いです^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
パッションオレンジ色!?すっげー目立ちそう(笑
おととは最初は黒、そして今のがシルバー
う~ん、無難な道を歩いてる・・・
てかパッションオレンジなんてある車・・・車種なんだろう??
稚魚はどんなのでも、見つけると嬉しいね♪
おととはもう長い事見てないなぁ~
ラスボラ、卵産まないかなぁ~・・・
2009/02/11(水) 23:34 | URL | おとと #-[ 編集]
ワタシのクルマもオレンジ色
若ぶりたいお年頃なんです、
・・・いえワタシのことですよ。
ベンリですよ~巨大駐車場でも
すぐ自分のクルマが見つかります。
近所の人にも、
ああっあの派手なクルマの家ですね~
って、すぐ憶えてもらえます。
2009/02/12(木) 02:08 | URL | cheepappa #SQbl7Cak[ 編集]
お父様、素晴らしい英断だと思います!(^^)
そういう人と違った色の車に乗ると絶対愛着湧きますよ。
営業マンとしては、自らすすんでオススメはできない色ですが、お客様がそれがいいと言ったら、後押しします!僕なら。
だって、そういう色の車は「俺の車!」感が非常に出ますもの(^^)

あ、違うところに食いついてしまいました(笑)
チェリーバルブ、おめでとうございます!
水槽での稚魚発見は嬉しいですよね!
僕もアピストの稚魚を発見したときは、声に出して喜びましたもん(^^)

ラミーノーズ、イトミミズとかを与えても効果あると思いますよ。
あと、ブラインとか。
ピートとかでブラックウォーターにしてみるのもいいかもしれません。
確信があるわけではありませんが、栄養と体力と現地っぽさを演出すればいいのかな?と思いますです(^^)
2009/02/13(金) 03:56 | URL | ほんだし #JalddpaA[ 編集]
納車は三月末
>おとと様
私も前の車がパンダで、今が白。ん~無難すぎる(苦笑)。次ぎ買うときは、白・黒以外にしたいものです^^A。
ラズボラちゃん繁殖するといいですねぇ♪

>cheepappa 様
確かに!郊外型ショッピングモールとか行っても、すぐに車が見つけれそうです。我が家ももう少ししたら、「あぁ、あの派手は車の家」になるのでしょうね(笑

>ほんだし 様
父親は白髪染めがオレンジなので、オレンジが「俺色」なのかもしれません(笑。運転する時間の9割が母親ということは、この際忘れておきましょう(ぇ。
繁殖を促す環境管理、少し調べてみたいと思いますよー
2009/02/15(日) 19:58 | URL | 浩之 #x9c5GV3o[ 編集]
自家繁殖おめでとうございます。
ウチではなかなか繁殖してくれないので羨ましいです!
そろそろ追加で入れられるんでしょうか?
自家繁殖で生体が増えていくなんて素晴らしいですね!
2009/02/16(月) 11:57 | URL | hirojet #-[ 編集]
>hirojet様
ありがとうございます。
自家繁殖が簡単とされているチェリーとはいえ、稚魚が育つ喜びは本当に良いものです^^。
最近、アルジーライムシュリンプが抱卵しているのを見かけたので、近いうちに稚エビを見つけれるかもしれません♪
あと、追加のチェリーさんは、来月の水槽予算で検討したいと思います。今月の予算は使い切りました(苦笑
2009/02/17(火) 06:57 | URL | 浩之 #x9c5GV3o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sagawa0312.blog94.fc2.com/tb.php/102-db067000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
