春闘ですか?

春闘ですか? に関する記事です。コメント大歓迎♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2月ももう少しですね^^。
農家アルバイトは今月で終え、来月は就職前のバカンスを楽しもうと思いますよ★
まぁ散財する金も無いので、ダラけるだけですが(苦笑。

さて。
世の中不景気で、今年の春闘は難しい情勢のようですね。
我が家の水槽でも労働条件の改善を求め、ストライキが起こっていますので、お伝えしたいと思います(ぇ?。

そのまえに、しばらく水槽の全景をご紹介していませんでしたね。
今はこうなってます↓
DSC03114.jpg

パット見、普通の光景ですね。
しかし!彼らは見えないところで抗議行動を行っているのです!!
まぁ、見えないところってのが可愛いのですが(ぇ


その現場は全景左側、↓こちらの石の裏にて行われているのです。
DSC03119.jpg

そう・・

彼らは今まで頑張ってきました。

遠方より派遣され。もっとも過酷で重要な任務を果たしてくれていた彼ら。

それが今では・・・・・・・・・・・・
DSC03107.jpg
うじゃうじゃうじゃうじゃうじゃ・・・・・


そうです!
ストライキをしているのはヤマトヌマエビ!
水槽全体で30匹近く居るヤマトですが、写真に写ってるだけで20匹以上がここに集結。
あんたら、こんなところに集まって何やってるんですか(--;。

このところ姿が見えないと思ったら、一日の大半はこちらでストを行っているようです。
暗い間くらいは仕事してくれているのでしょうか・・・
或いは、せめて管理職の人は働いているのでしょうか・・・(ちが。
まぁ、アオミドロとか特に目立った発生をしていないので、問題は無いんですけどね。。。。
でも、見えないところだけ掃除してるのはどうかと思う(涙。


あとね。

正直。。

これだけ集まると気持ち悪い(==;;;;;


どうしたら普通に働いてくれるのでしょうか(悩。



っと、ここで終わると何なんで、最後に癒し写真を貼って今日はおしまい。
パンダの正面写真
DSC03102.jpg
相変わらずピンボケだけど、模様がはっきりしてきたチェリーバルブの稚魚さん
DSC03098.jpg

でわまた~


ランキングに参加中。↓押していただければ幸いです^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
うぁ・・・
ちょいキモいデス。
普段は平気なふりしてますが
ホントは虫がちょっと苦手です。
特に空き地に落ちてるトタン板とか、
剥がれかかった木の皮とかの裏側で
集団で冬眠しているヤツが
グッと来ます、のど元まで・・・。
ああっ想像してしまった。
2009/02/25(水) 23:36 | URL | cheepappa #SQbl7Cak[ 編集]
うぉ!Σ(・Д・ノ)ノ
めっちゃ固まっているし(笑
流石にここまで集まると、引いてしまうな (^^ゞ
それにしても、かなりの数入れていたんですね
集まっている様子よりも、そっちに驚いた
2009/02/25(水) 23:52 | URL | おとと #-[ 編集]
このヤマトの画像は寒気がしてきますねw
不思議なことにみなさま下向きなんですねw
2009/02/26(木) 16:45 | URL | hirojet #-[ 編集]
ちょっとキモイよね;;
>cheepappa様
私は虫系大丈夫ですけど、冬眠中のてんとう虫とか、そういうのを思い出しました。
本当、何やってるんでしょうか・・・こいつらは(--;

>おとと様
エビはかなり入ってますよー
ヤマト20~30匹+アルジー20匹ですからねぇ(^^A。
私の水槽は光、CO2、栄養共に大目の環境なの、どうしてもアオミドロが出やすい環境なんです。
水草が元気を無くして、黒髭藻や茶ゴケの被害になるくらいなら、アオミドロが発生しても「富栄養気味(窒素多量)の管理で水草元気!」を選んでる感じですねぇ。

>hirojet様
苦手な人には、ちょっとした恐怖写真ですね(笑。
水の流れの影響だと思うのですが、皆下向きなんですよねー。何か餌になるものでも流れてくるんでしょうか???
2009/03/01(日) 20:53 | URL | 浩之 #x9c5GV3o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sagawa0312.blog94.fc2.com/tb.php/104-c05b7d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
