東京よりこんにちわ

東京よりこんにちわ に関する記事です。コメント大歓迎♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ども。
今回は東京は御茶ノ水より更新中です(笑。

3月4日~9日まで東京に滞在しておりまして、普段行けないところ&会えない方に会いまくっているわけです。

一昨日は秋葉原&上野の博物館でルーブル展鑑賞。
昨日は大学時代に所属していた研究室にお邪魔し、先生方にお食事をご馳走になっておりました。学生の頃は上手くいかない人間関係だった方も、卒業してしまえは暖かく迎え入れていただき、ありがたい限りです。えぇ、本当にありがたい。
今日は東京ミッドタウンでフラフラ→夜は横浜で飲みって感じです。

何しろ連日連夜お酒が入っているので、日に日に体の調子が悪くなってます。
最終日の箱根旅行まで体力持つだろうか・・・・(==;;)


まぁそんな旅行をしているわけなので・・・

もちろんその間・・・

水槽は・・・

放置(; ̄Д ̄)


っというのはもちろん冗談で、家族に餌やりだけお願いしてきましたよ。
ちなみに、餌の与えすぎが困るので、ピルケースを使って日数分に小分けしておきました。
帰ってきたら餌が残って水が腐ってる・・・ってなると泣きますからね(^^A。

皆さんは家を空けるとき、水槽の管理どうされてますか?

でわまた~

※追伸
FC2のサービスを使って、ブログをモバイル対応にしました。
ただし、何故かモバイルヤフーで検索すると携帯サイトとしては見れず、PC版で無理やり開いてしまいます。とりあえず、携帯でURL(http://sagawa0312.blog94.fc2.com/)を直接入力して頂ければ、Fc2の自動変換機能でモバイル版が見れるはずです。
よろしければ、ご利用下さい。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
携帯から
携帯からコメント書き込みのテスト。
2009/03/07(土) 11:17 | URL | 浩之 #7on8HzD6[ 編集]
あら、こちらにいらしてるんですね♪
思いっきり楽しんで行って下さい
ちなみのおととは去年、4日ほど家を開ける事がありました
しかも夏に!更には家族全員で!!
帰って来てからドキドキしながら水槽を見たら
そこにはいつもと変わらぬ風景が・・・
意外といけるもんだな、何て思いましたよ (^^ゞ
2009/03/07(土) 23:03 | URL | おとと #-[ 編集]
こんばんは
ワタシも上野にいました。
8日ですが・・・しかも動物園(爆。
エサはあまり心配しません。
1週間程度の外出なら、断食です。
水草が多いので、きっとなんか
湧いてるのではないかな。
ワタシも夏の方が怖いです。
閉め切った部屋にファン付き水槽、
壁紙がボコってたらどうしよう?
ナドド戦々恐々してしまいます。
2009/03/10(火) 02:57 | URL | cheepappa #SQbl7Cak[ 編集]
こんばんわ
水草肥料の情報を集めようと検索していたら浩之さんのHPにたどり着きました。
今まで見てきた色んなサイトの中で、一番分かりやすくそして勉強になる内容で、とても感銘を受けてこちらにコメント書かさせていただきましたm( _ _ )m
さっそく自分の水槽を見直して、水草に環境の良い場所を与えてやりたいと決意した次第です。
ありがとうございました!!
2009/03/15(日) 05:08 | URL | バジル #-[ 編集]
>おとと 様
夏の四日間って、かなりチャレンジャー(^^A。
本当、以外に大丈夫なんですねぇ。参考になります(笑

>cheepappa様
何たる奇遇(笑。
上野公園はカンザクラが綺麗でしたよねー★
確かに、餌はミジンコとか食べてるんでしょうねぇ。むしろ、食害で水草がやられないか心配すべきなのかも・・・とか思いました。

>バジル様
お初ですー♪数多くあるHPの中から、参考にしていただいてありがたい限りです。
今後も気軽に書き込み&相談してくださいね♪

肥料の件ですが、まだまだ私も勉強中の身です。私自身の考えも流動的と思いますのでその辺はご了承の上、参考にしてください★
2009/03/15(日) 21:34 | URL | 浩之 #x9c5GV3o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sagawa0312.blog94.fc2.com/tb.php/108-5dd02903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
