色々と増殖中・・・・

色々と増殖中・・・・ に関する記事です。コメント大歓迎♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

お久しぶりです。
旅行先にノートPCを持っていったのは良いものの、電源を旅行先に忘れてきてしまい更新できませんでした^^A。PCが無い生活を久々にしましたが・・・・なんというか、寂しい日々(苦笑。
とりあえず電源送ってもらったので、更新再開しますよー★


さて、まずは旅行で一週間水槽を放置した、その後談から。


なんといいますか・・・

グロッソ増えたね~
っていうのが、第一印象。
DSC03163-1.jpg


あとクリプトも、ガンガン大きくなりましたねー。特に中央のやつ。
丁度ナナの影になるようにしていたので、光不足で巨大化したものと思われます。
ナナの位置を後方にずらしたので、今後は小さくなるかな?とか思ってますが・・・はてさて。




生体に目を向けてみると・・・・

ん??

ん?ん?ん???(-_\)ごしごし
何か増えてますよ???

そう、チェリーバルブの稚魚が増えてました(笑
旅行前は稚魚は1匹だと思っていましたが、ところがどっこい。

旅行後、数えてみると・・・
前から居たのと同じくらいのサイズ ×3
もっと小さい子 ×3


ちょっ!(;´Д`)!?
一気に6匹増ですか!!
さすがに増えすぎですよ・・・・っと、突っ込みたい。
写真は何かを啄ばんでいる、とある一匹↓
DSC03191-1.jpg

どうやら
1日2食(朝: 赤虫(冷凍) 、夜: フレーク)
と、
ウィローモスなどの水草(隠れ場 兼 稚魚の餌場)が増えた
もしかしたら更に、
頻繁な水換え(最近では週3回くらい)
などが刺激になってるのかもしれません(^^A””。


更に言いますと、アルジーライムシュリンプも当然のことながら増えているわけで・・・
正直、今生体が何匹居るのか把握できませんよ(×_×)


まぁ、そこは100L水草水槽
それくらいの許容量はある・・・・・っと信じたい。。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
グリーンが広がって来てますね♪
いいなぁ~、おとともガンバロ!
でも、いつの間にか生体が増えているって
ある意味恐怖かも・・・
おとともブラックモーリーがどんどんと増えた時は
途中から、ちょっと焦ったもんなぁ~
ま、今は全然増えないけどね ┐(´∀`)┌
2009/03/15(日) 23:18 | URL | おとと #-[ 編集]
愛の園?
チェリーバルブもラミーノーズも
ブリッと太って健康優良児体型ですね。
これならあそこの茂みや
そこの木陰で皆さん熱心に♥。
一族繁栄にまっしぐらな感じで
水槽追加ですか?(爆。
2009/03/16(月) 16:07 | URL | cheepappa #SQbl7Cak[ 編集]
メタボじゃないよw
>おとと様
生体の増殖は恐怖ですね・・・おとと様のモーリーのお話しを思い出さずには居られません。どこまでいくのやら(--;。

>cheepappa様
えぇえぇ、茂みで熱心なご様子です(笑。ラミーノーズの体系はそうでもないんですが、チェリーのメスはグラマーに育ってますよ(爆。
あと、前のノーマル60cm水槽&パワーボックス45が眠っているので、水槽追加が容易なのが困ったものです(苦笑
2009/03/19(木) 21:33 | URL | 浩之 #x9c5GV3o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sagawa0312.blog94.fc2.com/tb.php/109-3c868a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
