今日の水槽・・・

今日の水槽・・・ に関する記事です。コメント大歓迎♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

特にこれといって書くことは無いですが、脱線ばかりでは駄目だと思い、今日の水槽の様子をUPすることにしました。

そんなわけで、まず正面から・・・・
DSC00798-2.jpg

矢印で示してある部分。グリーンロタラがようやく伸びてきました。光が強いと横に這うのですが、まだ横に伸びるそぶりはありません。これまでの経験上そろそろだと思うのですが・・・ちなみに、今回はとりあえずググッっと伸ばして、ピンチカットで増やそうと思います。


そして、↓これは初お披露目、左側面からの写真です。
DSC00802-2.jpg

横から見ると、見え方がぜんぜん違いますよね。見にくい。。。まぁちょっとでもレイアウトの様子が伝わればよいなぁ・・・と思い、UPしてみました。色調補正とかもしてたりするんですが、反射等の関係で見にくいのはご勘弁を。

レイアウトに関してですが、見ていただけばわかるように、底面積の半分はブリクサショートリーフが占めています。ブリクサショートリーフはランナーで増えないので長期間維持してもレイアウトが崩れず、また葉が細く立っているためLAI(葉面積指数)が密植えに適していることから、個人的に気に入っています。
そして、前景から一気に後景(中景?)用の背の高いものを植えることによって、少しでも広く、ダイナミックに見せかけようとしています。・・・・が、自己満足でようか(汗)。


まぁ、本当に今日は写真だけのUPです。
レイアウトは変わりませんが、水草の生長を眺めてやってください(^^A""

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
読んだついでに、ポチポチっと押してくれるとうれしいです^^

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sagawa0312.blog94.fc2.com/tb.php/12-c6e81f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
