魅せる漢!「ブラックファントム」

魅せる漢!「ブラックファントム」 に関する記事です。コメント大歓迎♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今夜はブラックファントムが頑張ってたので、この子らにスポットライトを当ててみました。

普段はちょっと暗いところでジッと潜んでいるブラックファントム。姿も一見地味で、控えめに見える彼らは・・・・実は熱い漢なのです。
時々見せる雄同士の絡むような魅せあいは、まるでラテンのダンス。さすが南米出身!(笑)。その美しさに惚れ惚れです。

水草水槽には黒色が映えるから・・・って気軽に購入したブラックファントム3匹(雄2匹 雌1匹)。今年で飼育3年目に入り、昨年雌が☆になってしまったので、現在は雄2匹のみ。
雌が居ないのが可愛そうですが、彼らの魅せあいはちゃんと観察できます。

特に今夜は長時間頑張ってたので、写真に収めてみました↓
DSC00837-2.jpg

DSC00868-2.jpg


もう年が年だけに、ヒレに衰えを感じますがまだまだ綺麗です。やはり水草水槽の緑の中に、黒色って良いですね♪

我が家で唯一、魅せてくれる魚として気に入っています^^。


ちなみにこのあと決着が付いたのか、お互い定位置に戻ってジッとしてます。
メリハリがある人生・・・・手本にしたいものです(笑)



ちょっと追加で、今日の水槽全体図。前回と殆どかわりません(爆)
DSC00880-2.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
読んだついでに、ポチポチっと押してくれるとうれしいです^^

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
先日はありがとうございました
綺麗な個体ですね
水草に黒、確かに映えますね
うちでもブラックモーリーが綺麗に見えました
でね
水草を綺麗に見せるには、黒バックだ!
ってやったら・・・
モーリー目立たなくなっちゃった orz
2007/03/22(木) 21:18 | URL | おとと #-[ 編集]
おとと様へ

>水草を綺麗に見せるには、黒バックだ!
ってやったら・・・
モーリー目立たなくなっちゃった orz

↑笑えました。
確かにそうですよね・・・水草は映えるけど、モーリー見えなくなっちゃいますよね。
自分もこれを聞かないと、そのうちやってたかもしれません^^A””。助かりました(笑)
2007/03/22(木) 21:33 | URL | 浩之@管理者 #7on8HzD6[ 編集]
こんばんは。
私の方からもリンクさせて頂きました。宜しくお願いしますね~。
ブラックファントムはうちにもオス2、メス1がいます。
オスはちょこちょこメスの前でマッチョにフン!フン!と
アピールしてますが全く相手にされません。
男の悲哀を感じさせる魚です。
2007/03/22(木) 23:37 | URL | imp28 #K2lk8VP2[ 編集]
imp28様
書き込みどうもです。

我が家のブラックファントムも、2年間フンフン頑張ったのに無視され続け、結局雌が先に他界するという悲しい結末・・・
本当に、男として同情を誘いますよね(笑)。
2007/03/23(金) 00:05 | URL | 浩之@管理者 #7on8HzD6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sagawa0312.blog94.fc2.com/tb.php/15-e92af07c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
