いつものところ

いつものところ に関する記事です。コメント大歓迎♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

魚ごとに、好きな場所=いつものところってあると思います。
特に、我が家のコリドラスは「いつものところ」があるので、ちょっと紹介してみようと思います。


ちなみに我が家にはステルバイが2匹(♂・♀)、とパンダが2匹(♂×2)が居ますが・・・


まずステルバイから
korikori.jpg

3月20日で出した写真と、今日の写真を比べてみました。。
撮影角度は違いますが、ほぼ一緒な位置。てか、雄雌の位置も変わりません(ぇ。

20日のときも書きましたが、いつもココに居るんですよね。
しかも何故か「雄は向かって左」、「雌は向かって右」。何でだろ?(--;
昔で言うところの「女は男の3歩後ろを歩く」みたいに、何かあるのでしょうか?でもこの場合、雌のほうが堂々としているようにも見えますが・・・はっ!魚は雄が3歩後ろってことか!?(笑)


そして次にパンダ
panda.jpg

色々移りこんでますが、それは無視していただいて(汗)。
パンダはいつもプレフィルターの下に居ます。こいつらは雄同士なんで何ともいえませんが、とにかく狭いところが好きなようで。。。
ご飯の時意外は大半ここなんで、軽く「ひきこもり」です(笑)。



みなさんの家の魚は、どこか定位置とかありますか?
何かネタがあったらコメントくれると嬉しいです^^。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
読んだついでに、ポチポチっと押してくれるとうれしいです^^
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
こういうのってありますよねー。
うちでは並オトがリリの吸水パイプの真下のせまーいとこ。
ネグロがリリィの出口に頭突っ込んでることが多いです。
両方とも「はっ!昇天?」みたいなとこなので、見るたびにドキドキします(笑
2007/03/24(土) 11:54 | URL | おふろ #9NHd8lfk[ 編集]
おふろ様へ
>両方とも「はっ!昇天?」みたいなとこ

あは。確かにビビリますよね^^。オトシンだから、そこに好みのコケ(茶コケとか?)が生えてるんですかね?

我が家のオトシンで不思議な行動と言えば・・・・エビの大量投入でコケが減ったのか、フレークだけでなく、赤虫も食べてる姿を見かけます。。
オトシンが肉食も出来るって、ちょっと意外でした^^A"

色々な発見があって、魚の観察は楽しいですね。
2007/03/24(土) 13:37 | URL | 浩之 #7on8HzD6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sagawa0312.blog94.fc2.com/tb.php/16-018c42d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
