魚がね・・・・多いんですよ

魚がね・・・・多いんですよ に関する記事です。コメント大歓迎♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ども、休日いかがお過ごしですか?
私が住む所は雨なので、家の中で過ごしております。

家の中に居るついでなんで、今日は魚は魚でも水槽から離れ、「我が家の話」でもしようと思います。


え~、タイトルにあるように

我が家は魚が多いんです!



いや・・・
もちろん私が趣味で管理している水槽は60cm水槽一個と、エビ用の30cmだけなんで、大した数じゃありませんよ。むしろ少ない位だと思います。

ただね、、、我が家で魚を飼っているのは私だけじゃないんです(ぉ




祖父が・・・

人生の蓄えで楽しんでいる趣味なんですがね・・・

これがちょっと凄いことになってるんですよ・・・・(--;


我が家の庭は・・・・こんなんになっちゃってるんです。
DSC00915-2.jpg


DSC00918-2.jpg

何かしらんけど、沢山います。
多分50、60匹は居ると思います。数えたこと無いけど。。。

私はあんまり興味無いんでわかりませんが、錦鯉ってやつらしいです。
沢山いるから濾過槽もでかくて、コンクリで出来た超大型のオーバーフローって感じです。
水はろ過で循環+井戸水の垂れ流しです。

何かね、魚の値段とか・・・もろもろの工事費とか・・・・正直考えたくありません。


無論、我が家はお金が多い家と言う訳ではありません。一般的な田舎の兼業農家さんです。
家計の事情はよくわかりませんが、きっと色々削ってやってるんだと思います(--;。

まぁ趣味なんだし、私も熱帯魚で電気代とか増やしてるし、人のこと言えないです。


でも一つだけ、一つだけ確認したい事。でも言えない事があります。。。


「私に残される財産は、、鯉ですか?」


っと(爆)。



親父は魚に興味は無いようです。
でも、祖父はこんなんです。。。。。

私の将来はどうなるのでしょうか?
ちょっと不安になりつつ、熱帯魚を趣味から離せない日々をすごしております。



今回は、身の上話をしてしまいました。
こんなのUPしていいのか悩みつつ、UPしちゃいます(笑
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
すごい!!
これだけいれば、つり放題♪
これだけの錦鯉ですから、すごい値段になりそうですね^^;
2007/03/24(土) 18:52 | URL | P-yuki #qh/gLGH.[ 編集]
値段とか、怖くて聞けません(笑
でも、もしココで釣りをしたら、血祭りにされ・・・怒られるじゃすまないでしょうねぇ(==)。
ちなみに、結構深いから泳げそうなんですが、きっと泳いでも血祭りにされ・・・
2007/03/24(土) 19:30 | URL | 浩之 #7on8HzD6[ 編集]
何を仰いますか、これだけの錦鯉なら一財産ですよ
5,60匹でしょ?
それが1匹○○○円として、全部で・・・
ギャー
すごいよ(何が
って人の財産で勝手に盛り上がるなって?
失礼しました <(_ _)>
2007/03/24(土) 23:18 | URL | おとと #-[ 編集]
いや、ネタなんで盛り上がってください(笑)
ん~でも鯉ヘルペスとかで全滅とか、生き物を飼うって綱渡りですしね。。。どうなんでしょう?
まぁアロワナとか大型熱帯魚が50匹とかいたらさすがに引くので、まだ鯉でよかったか・・(アロワナ好きの人ゴメン!
2007/03/24(土) 23:39 | URL | 浩之 #7on8HzD6[ 編集]
懐かしい。。。
うちの田舎のじいちゃんも昔錦鯉大事にじてたなぁ・・・
冬は古いバスタブを倉庫に置いて越冬させてたぁ。。。
コレだけいると冬はどうしてるんでしょうか・・・
2007/03/24(土) 23:51 | URL | hirai_masayuki #-[ 編集]
hirai_masayuki様へ
バスタブに入れて越冬させるって、、結構凄い労力ですね!?
パワフルなおじい様・・・鯉への愛を感じますね。

ん~我が家は積雪1m以上積もる雪国なんですが・・・冬だからといって、特に何もしてないと思います(見てる限り)。
原水が井戸水なんで冬でも12℃前後ありますし、太陽光の熱である程度の温度に保たれているのかと。あと、飼ってる池がある程度大きいので、温度変化が少ないのかもしれません。
ちなみに、鯉は冬の間冬眠しているのか、餌はあげないみたいです(時々畑で余った白菜とか投げてるけど・・・)。
2007/03/25(日) 00:36 | URL | 浩之@管理者 #7on8HzD6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sagawa0312.blog94.fc2.com/tb.php/17-efbd10b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
