地震がありました・・・・の続き

地震がありました・・・・の続き に関する記事です。コメント大歓迎♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昼間も地震体験について書きましたが、あの後も色々あったので、追記します。
本日午前に書いたものがるので、見ていない方はそちらからご覧下さい。


さて、結局我が家は震度5だったようです。

古い木造建築。昔ながらの「農家の家」である我が家は、それはそれは嫌な音を立ててました・・・・が、倒壊はもちろん、ガラスが割れたりヒビが入ったり、っといった大きな被害は無かったようです。やはり、水槽周りが一番の被害(T^T)。

あの後も、余震で2度水がこぼれて床はもちろん、バックスクリーンがえらいことになってます。無論、レイアウトの流木も崩壊してました(泣)。
揺れるやら、流木が倒れてくるわで、魚が驚いて飛び出したりしないか心配でしたが、むしろビビッて下のほうで固まってます。ゴメンよ皆。(--)。

そんなこんなで、今日一日気が気ではない日でした。数日は余震の可能性があるとのことなので、しばらくは注意したいと思います。


最後に一言
私の住む地方で、これだけの地震があったのは

昭和5年以来だそうです!


うわ~祖父もまだ生まれてねぇ(笑
それくらいの、珍しい出来事に遭遇したようですよ・・・・
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
大きい地震の後は、余震は結構続くので、注意してくださいね~。

阪神大震災の時は、結局3週間以上余震が続いたような気がします。

しかも、収まったかな~と思ったら時々震度4クラスが、来たりしますので・・。
2007/03/26(月) 00:27 | URL | koribee #-[ 編集]
>koribee 様
実は今朝も余震がありまして、急いで布団から飛び出て水槽を押さえに行きました(笑。結局このときは震度3位だったのですが、まだまだ油断が出来ないって感じですね。
やはり震災の経験者の言葉は身に染みます。色々なコメント、ありがとうございます。
2007/03/26(月) 08:06 | URL | 浩之@管理者 #7on8HzD6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sagawa0312.blog94.fc2.com/tb.php/19-3b2505cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
