ミクロソリウム買っちゃった♪(笑)

ミクロソリウム買っちゃった♪(笑) に関する記事です。コメント大歓迎♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ども。
弟が入院したのでドタバタしており、更新遅くなりました。
あ~ちなみに、骨折の際に入れたボルトを取る手術だけなんで、大した事じゃないっす。心配なく。。。


さて、ちょっと報告が遅れたんですが・・・・

ミクロソリウム買っちゃいました!

ただ、購入したのは希少価値がある種ではなく、普通に売ってる「ナローリーフ」。皆様には大した事じゃないんでしょうが、私にはちょっとしたイベントでした(^^A


いやね、ミクロソリウム系って高いじゃないですか(2000円越え)。だから今まで手が出なかったんですよね~。家の水槽の水草、全部1000円以下だし。。。

今のレイアウトに変えて、どうしてもココにミクロソリウム入れたいな~・・・・っと思ってはや3.4ヶ月。長い間財布の紐が固かったんですが、とうとう欲に負けて買ってしまいました(--;。


とわいえ、実は買ったの先週末(爆)。地震やら何やらでお披露目が遅くなってしまったわけで・・。よく見ると先週末以降の写真に、チラッと写りこんでたりしましたが(笑)、本日正式報告します!

んで、導入した水槽はこんな感じ↓。マークをつけた所にセットしました。
DSC00957-2.jpg

次にアップの写真↓。流木に活着させるため、今は輪ゴムで固定してあります(ぇ)・・・いや、手ごろな紐が無かったもので(汗
DSC00961-2.jpg

ナローなんで、とんでもなく大きくなることは無い・・・はず(笑)。環境に慣れて生育が良くなり、葉が生え変わったあたりからトリミングし、形を整えたいと思います。

さて、とりあえず当初から導入予定だった水草はこれで全部入れました。あとは手持ちのもので何処までそれっぽく出来るか・・って感じです。
まぁ、、、そのうち衝動買いで増えそうな予感もしますが(爆)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
読んだついでに、ポチポチっと押してくれるとうれしいです^^
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
あ、ミクロだ
おととも以前に挑戦した事あるんですが
その時はコメットがまだ一緒だったので
見事に食われました orz
それ以後やってません
ミクロって水流が当たっていないと、シダ病になるらしく
難しいのかな?って思いました(掛かる前に食われたので)
でもおととの買ったミクロはそれほどしなかったな
10本くらい入っていて400円くらいだったような
ちなみにショップはかねだいって所です
2007/04/01(日) 00:12 | URL | おとと #-[ 編集]
>おとと様
>10本くらい入っていて400円くらいだったような
ほへ~それは安いですね^^
田舎だから買えるショップが選べなくて・・かと言って、ネットで買ってばかりいたら、地元のショップが潰れる!っとか思ったりして、高いけど買ったわけです。
結構、地域で値段差ありますね^^A

しかし、シダと言えばシダ病ですよね。これは確かに心配なんです(T^T)。直接水流は当たりませんが、全体的に水は動いてるんで多分大丈夫だと思うんですけど・・・・初ミクロですので、気が気でなりません(--;
2007/04/01(日) 11:21 | URL | 浩之 #7on8HzD6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sagawa0312.blog94.fc2.com/tb.php/23-f9183f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
