姉さん・・・事件です(いやマジで)

姉さん・・・事件です(いやマジで) に関する記事です。コメント大歓迎♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

マジで事件にあいました。ガチで被害者です(==)


実は私、、、、


車上荒らしにあってしまいました orz



事件があったのは一昨日の深夜。
現場は我が家の駐車場。
被害は、何故かその日に限って車に置き忘れてた財布と中身の3万円弱。。。
10万越えの被害とか、車を壊されなかったのがせめてもの救いですが。。。。今月は一気に金欠です(T^T)

そんなわけで昨日気づいてすぐに警察呼んで、検識の方が足跡やら指紋やら取ったり、私は私でキャッシュカードやら何やら止めたりで色々えらいことになってました。今日も先ほど家族の指紋を採取しにこられてまして・・・正直、色々一杯一杯です。


話によると、最近同市内で多発しているそうです。ニュースにはなってないので知りませんでした。
手口からして同一犯であろう・・っだそうです。何度も繰り返しているし、車上だけのコスイ犯罪なので、「パチンコなどのギャンブルなどでお金を使い込んでいる人間」っていうのが犯人像として浮かんでいるとのこと。
でもね、、うちの県警「誤認逮捕」とかで有名になっちゃってる所なんですよ(==)。服役した後に判明して、ちょっと全国ニュースになってました。。ここは一つ汚名返上してもらいたいんですが、大丈夫かな?っと思ってしまうのが県民としても残念です。
本当、頑張れ警察!検挙率を上げてくれ~!!って感じですね。。はい。

地震対策同様、防犯も普段から何か講じなくては・・・なのですね。人生の勉強になりました(==)。
皆さんも、気をつけてください。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
車上荒らしとは、ご愁傷様です
被害が大きくなくて(それでも結構でかいけど)幸いでしたね
たまたま忘れてしまった財布で、この様な事になるとは
でも、どうやってドア開けたのかな?
車も壊れてなかったんですよね?
2007/04/04(水) 23:28 | URL | おとと #-[ 編集]
うわ・・。
車上荒らしですか・・。
ご愁傷様です。
よく営業者からPCとかも盗まれているらしいのですが
ほとんどの場合は、泣き寝入りみたいです・・。
外国人窃盗団も居るそうなので
なかなか犯人が絞りきれないそうです。
警察も頑張ってるんでしょうけど、今後の抑止力のためにも犯人を捕まえて欲しいですね・・。
2007/04/05(木) 17:53 | URL | koribee #-[ 編集]
>おとと様
>koribee様
暖かいお言葉、ありがとうございます。
我が家は田舎なので、車の鍵は開きっぱなし、セルフサービス状態でしたorz。おかげ?で車は無傷なのですが・・・。
本当に田舎の家なので、家の鍵も施錠しない家が殆どだと思います・・・完全に危機管理不足です(==)。
田舎も物騒になりました・・・でも、2度目はやらせません(--;。
2007/04/05(木) 20:11 | URL | 浩之 #7on8HzD6[ 編集]
履歴から来ました♪
初めまして!!

この度は、ご愁傷様でした。。。
あたしのお友達も恵比寿にて車上荒らしにあいました。
財布もi-podもなぜかCDまで盗られたらしいです・・・。

盗られた事ももちろん、誰かに荒らされたってことが精神的に病むって言ってましたよ。。。

2度目がないように気を付けて下さいね!!
また見に来ます~♪
2007/04/06(金) 20:43 | URL | あんちょび #-[ 編集]
お気持ちお察しいたします。
私は車上ならぬ輪上?
・・まぁ、ただの引ったくりですが、あった事があります。
精神的にやられました。。
今でもその道は自転車で通りたくありません;
男性だから大丈夫かな?
いまや物騒な世の中なので気をつけて下さいね。
2007/04/09(月) 20:33 | URL | らとる #1ysID9Ow[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sagawa0312.blog94.fc2.com/tb.php/26-6bf3d0ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
