必須元素の特集のページ更新しました

必須元素の特集のページ更新しました に関する記事です。コメント大歓迎♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ども。今日はこのブログとは別に私が管理している、アクアのHPの更新をしておりました。
今回は特集2「植物の必須元素」をそれなりに追記しました^^。

ご存知無い方用に説明しますと、ブログでは情報を書き込んでも流れていってしまうので、役に立ちそうな知識とかをまとめてUPしているサイトを、こことは別に管理しています。
今回追記した「植物の必須元素」は、植物に必要な必須元素をリスト化し、その主な機能、欠乏症、過剰症をまとめてあります。

ちなみに今回の変更点は、
・各種元素の説明文 (色々変えました。少しは見やすくなった?)
・「おまけ知識① 転流について」
・「おまけ知識② 光強度と養分吸収効率」
・「おまけ知識③ 葉面吸収と液肥添加のタイミング」
です。


毎度の事ながら、本読んだりして調べてはいますが、間違いあったらバシバシ指摘してくださいね。
あと、「こうした方が見やすい」とか、「こういう感じでまとめて欲しい」とか、何か要望があれば言ってください。今時間あるんで、色々出来そうです(笑)。
ま~正直、今のスタイルだと見難いんですよね・・・何とかしなくては(==)

でわ、簡単ですが今日はこんな感じで~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
読んだついでに、ポチポチっと押してくれるとうれしいです^^
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
なに!別ページですと!!
あ、以前にも書いてありましたね
おしっ!勉強させてもらうかな
やっぱ、てきとーじゃぁね
でもアマゾンソードは爆殖中
もともと強い草だからね、当然か
2007/06/29(金) 23:26 | URL | おとと #-[ 編集]
>おとと 様
自分のメモ用ページでもあるんで、あんまり読みやすさとか考えて無いんですよね・・・
多分過激に読みにくいと思いますが、許してください(^^A

ちなみに、アマゾンソードはでかくなるもんですからね~。
やっぱり定期的に葉を千切ったりして、生長の抑制かけないと・・・
我が家のアマゾンソードもそうやって維持してますよ。

あと、モスとか食害されてるらしいですね。気休め程度ですが、カリを多め(&窒素控え目&強光)にしとくと組織が頑丈になるんで食害されにくくなりますよ。気休めですがね
2007/06/30(土) 21:10 | URL | 浩之@管理者 #x9c5GV3o[ 編集]
アクアのHP、拝見いたしました!
すごく盛りだくさんの内容で勉強になりました^^b
いろいろな情報は飛び交ってますが、まとまった情報ってなかなかないので助かります^^
2007/07/01(日) 13:21 | URL | 39cupy #iG0HQQP2[ 編集]
>39cupy 様
HP見ていただきありがとうございます。
ちょくちょく更新してるんで、時々見てみてください。
2007/07/03(火) 11:44 | URL | 浩之@管理者 #x9c5GV3o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sagawa0312.blog94.fc2.com/tb.php/42-2137259f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
