ラミーノーズ、報われぬ恋

ラミーノーズ、報われぬ恋 に関する記事です。コメント大歓迎♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ここ数日水槽を覗いている時間が長かったのですが・・・とんでもないものを見てしまいました。

実はあるラミーノーズが(♂)、

ネオングローテトラ(♀)にしたらしいのです!(ぇ

ちなみに現場を押さえた写真はこちら↓
love.jpg

ラミーノーズは求愛のとき、雄が雌の腹の下にくっ付きながら泳いで産卵を促すんですが・・・このラミーノーズ君はネオングローテトラの腹にピッタリ付いて泳ぎ、思いっきり誘ってます(*^^*)
ちなみに、グローテトラの方はガチ無視です(いたたたた 笑)。

同じカラシン系とはいえ、他種に求愛行動するってことあるんですね。正直驚きました(^^A。
これってよくあることなのかな?ちょっと興味深いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
読んだついでに、ポチポチっと押してくれるとうれしいです^^
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
超えられぬ壁ですね
うちの場合はコメットコンビだなぁ~
こいつら雄同士なのに、赤頭が三星のお尻をツンツン
メインの方は至って穏やかなんだけど
2007/06/30(土) 22:48 | URL | おとと #-[ 編集]
>おとと 様
雄同士でですか・・・・それも越えられぬ壁ですね(笑
まー愛らしくて良いですが^^
2007/07/01(日) 19:14 | URL | 浩之@管理者 #x9c5GV3o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sagawa0312.blog94.fc2.com/tb.php/43-34528832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
