更にサクッとトリミング

更にサクッとトリミング に関する記事です。コメント大歓迎♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

第2次トリミング~。
前回サクッと有茎種を切ったので、今度はウィローモス。
とりあえず使用後の写真はこちら↓
DSC01361-1.jpg

とりあえずモスがかなり繁茂していたのでサクサクっとカットし、下に生えてた黒髭対策で流木に木酢液をスプレーした後、しばし放置。
その後、流木を丁寧に洗い、さっき切ったモスで元気な部分を流木に巻きつけて作業終了。
まー何度かモスを切りなおして、2ヵ月後位にはそれっぽくなってると思われます。

しかし、グリーンロタラがすでに結構伸びてきてる(==)。
さすがというか、何というか・・・
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
ぽちぽちっと押してくれるとありがたいです^^

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
なんだかサッパリしている
でも、どっかで見たことあるような感じが・・・
あっ!アマゾンソードか!!
かなりご立派になられてますね
水草に赤い魚は、やっぱり映えるなぁ~
2007/09/14(金) 21:54 | URL | おとと #-[ 編集]
アマゾンソードは古い葉取り除くの止めると、一気に大きくなっちゃいました^^A。
やはり定期的に葉を取り除かないと大きくなりすぎちゃいますねぇ・・・

赤い魚が目立つのは、蛍光灯が赤系多いからってのもあるかもですねぇ
2007/09/28(金) 19:39 | URL | 浩之@管理者 #x9c5GV3o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sagawa0312.blog94.fc2.com/tb.php/49-2019e3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
