グロッソ買ってきましたぁ~

グロッソ買ってきましたぁ~ に関する記事です。コメント大歓迎♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コシヒカリの収穫が終わり、今週末の土日が3週間ぶりのまともな休日です。その上、今日は早く仕事が終わるという好機!!
仕事上がり後、速攻で行きつけの熱帯魚屋へ寄り道していました^^

行ってみると、なんとそこには特売グロッソ君。
いつもの半額くらいだったので、勢いで買っちまいましたよ(笑
DSC01369.jpg

まーんなわけで、早速投入!
植えるにあたりグロッソは肥料食いってことらしいので、前だけ客土(外から土を持ってくる)することにしました。無論、入れるのは同じソイルですけどね。入れる量が2kgくらいだし、多分・・・コケたりしないと思う(汗)。

移植法に関しては、グロッソ買ったの初めてだったのでよくわかりませんが、ネットで軽く調べた後にフィーリングで移植(ちょw)
んで結果はこちら↓
070928-1.jpg

客土をするついでに一部の水草にも手を加えたので、2週間前の写真と比べるとちょっと印象変わってきました。

グロッソが茂るのに1月程かかるみたいですし、前景として以前から植えてあるテネルスとの組み合わせでどんな水景になるか、10月末辺りが楽しみですわ。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
ぽちぽちっと押してくれるとありがたいです^^
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
稲刈り(本物)が終わったのに
今度は水槽の田植え(グロッソ)ですか
(>Д<)ゝ”お疲れ様です!
グロッソ絨毯、一ヶ月かぁ~
楽しみにしてます
2007/09/29(土) 16:03 | URL | おとと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sagawa0312.blog94.fc2.com/tb.php/51-d5afaba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
