暑さでエビが・・・・(涙

暑さでエビが・・・・(涙 に関する記事です。コメント大歓迎♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今週末は金・土・日と、関東に行ってました。
都会のアスファルト熱を懐かしく思いながらも、暑さで心をすり減らしていました(苦笑。とわいえ旧友と会い、酒を飲み、新車の「シビック無限RR(最後の一台を買ったらしい)」に乗せてもらったりして楽しんできましたよ^^。

「シビック無限RR」はかなり大きかったです。エボやインプと変わらないサイズなんじゃないでしょうか???足回りはかなり固め。でも、Rのキツイコーナーでググっと吸い付く感じが、たまらなく良かったです。まだ慣らし運転中で4000rpm以上回せませんでしたが、さすがホンダって感じの加速感でした (うちのレビンちゃんとは大違い←そりゃそうだ)。とわいえ、カーボン素材を多く取り入れているので少しぶつけただけで10万超えコースって感じ。その上、大型化しているので小回りがかなーーり効かず、私は怖くて乗りたくないですね(爆)。



そして、先ほど4時間ほどかけて実家に帰ってきて、旅の余韻も程ほどに水槽を覗くと・・・

・・・

・・・・

ヤマトヌマエビが・・・・・


壊滅状態に(号泣


実際のところ30匹位居て、10匹位亡くなっているようです。。
魚に被害が無いのがせめてもの救いでしょうか(==)。


急に夏日が来たらしく、ファンは付けていましたが、照明時間の夜型シフトや扇風機24時間作戦をしなかったのが原因です。。。あうあうあう。

ん~、想定外の被害でした。どう考えてもクーラー設置の特別予算は出ないので、今年は保冷材を使った簡単冷却装置でも作成し、このような惨劇を再発させないようにしたいと思います。


しかし、、、せつないのぉ(T^T)
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ここ最近、ずっと暑かったしね
うちも家を空けていると、ファンは回りっ放しのようです
う~ん、これはまずいな
何か対策を他に考えないと・・・
2008/07/06(日) 23:08 | URL | おとと #-[ 編集]
最近暑いですからねぇ(;´д`)トホホ
エビは残念でしたねぇ・・・
ウチは北側玄関設置のためか水温が上がらず助かってます!
2008/07/06(日) 23:35 | URL | hirojet #-[ 編集]
これはキッツイですね。
エビはダメージを蓄積するって言いますし。
ウチでも設定27℃のファンが
日中はずっと回っています。
昨年、2泊旅行から帰って来た時、
水の減り方にあぜんとした
記憶がよみがえります。
2008/07/07(月) 01:51 | URL | cheepappa #SQbl7Cak[ 編集]
お返事遅れてすみません。このところ2次試験の準備で忙しくて^^A””

>おとと様
そうですよねぇ。外出中の室温は恐ろしいものです・・・

>hirojet 様
玄関いいですねぇ。水槽置く場所1階に変えようかとか、色々考えちゃいますよ。。

>cheepappa様
ダメージが蓄積したのか、更に10匹ほど落ちました(==)。
現在は60cm水槽用ファンを2個装備+扇風機でしのいでます。エビも20匹再度導入し、この夏はこれで乗り越えたいものです・・・(==)
2008/07/21(月) 20:18 | URL | 浩之 #x9c5GV3o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sagawa0312.blog94.fc2.com/tb.php/77-27c2a237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
