水槽写真でもUPしときますかぁ~

水槽写真でもUPしときますかぁ~ に関する記事です。コメント大歓迎♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

しばらくぶりに、水槽写真を公開。

グロッソを敷きなおしているので、少々見栄えが悪いです。
ライトを上げた影響で光が入り込んでいるため、全体的に色が飛んでる気がします。
名称未設定 1のコピー


さて、以前水草を追加したときに紹介していなかったので、今更ながら名前を紹介☆

・ロタラインディカ
・トニナ
・南米ウィローモス
・ラージパールグラス(写ってないけど)
・クリプトコリネ ウェンディー ブラウン(ほとんど写ってないけど)
・田んぼで取ったエキソ系っぽい水性雑草(写ってないけど)

以上の物を追加しました。写真もおいおい見せていきます。


ロタラインディカ初めて育てたんですが、気泡付けやすいんですね。
生長がグリーンロタラと比べても早いんで、トリミングのタイミングがいまいちつかめてません^^A
DSC02596.jpg

微妙に黒髭さんが居るけど、まぁ気泡つながりってことで、ミクロソリウムナローのアップ
DSC02597.jpg

まぁ、こんな感じで夏を乗り越えている最中であります。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
気が向いたら押してください(苦笑)
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
う~ん、お見事♪
綺麗に茂ってますね
レイアウト的にもかなりいい感じ
羨ましい限りです
2008/07/26(土) 22:54 | URL | おとと #-[ 編集]
初コメです♪
おはようございます。
初コメです!
遅くなってスミマセン(RSS登録し忘れてました^^;)
ロタラおんなに気泡付けて状態良い証拠ですね。
浩之さんは色々温度対策されているようで大丈夫
でしょうがうちのミクロやクリプト暑さでかなりヤバ目
です(T。T)
2008/07/27(日) 08:46 | URL | AQUALiving #-[ 編集]
秘技っ!
DIF(温度差)がマイナスになる・・・。
確かに矮小化を逆手に取ると面白そうです。
盆栽の人たちって、何か恐ろしいテクニックを
隠している様な気がしてきました。

ロタラインジカは成長が早いので、
トリミングの回数が増えて長期保持が
難しかったです。
それこそ成長をコントロールできれば、
なんておもいます。
2008/07/27(日) 21:54 | URL | cheepappa #SQbl7Cak[ 編集]
雷雨でございました・・・
本日は雷雨の影響で、早朝目覚めの私です。眠い眠い。。

>おとと 様
水槽の冷却をしっかりしはじめてから、水草の調子がいいみたいなんです^^。黒髭さんの勢力も低下してて、全体的にいい感じですね。
高温にならなくなった影響で、水草の無駄な呼吸が減った(=効率よく生長できる)からかな~って思ってます。

>AQUALiving 様
コメントありがとうございます^^。
暑くなると、クリプトもだめなんですかぁ・・クリプトの夏越え初めてなので、少々不安ではあります。今後も、温度には気をつけたいと思います。
AQUALivingさんの水槽も、うまいこと温度管理できると良いですね。クールボックスはダメ子ちゃんだったみたいですけど(==)テトラ・・

>cheepappa様
DIF(温度差)マイナスのテクニックは、プロの技ですからねー。我々も、上手く利用できれば凄いことに・・・・なるかもしれない(笑)
あと、トリミング大変なんですねぇー。生長激早なんで、本気でビビりました。3年目ソイルとしては、養分足りてるぅ?って感じです。追肥しながら様子見てますけど^^A
2008/07/28(月) 20:56 | URL | 浩之 #x9c5GV3o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sagawa0312.blog94.fc2.com/tb.php/82-41e949e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
